
バンやろを勧める100の理由

今回は僕が最近やっているスマホのアプリをオススメしたいとおもいます。

 

まずなぜバンドやろうぜをすすめるのか

理由としては主に

  1. 石がいっぱいもらえる
  2. ガチャが緩い
  3. 楽曲が良い
  4. 個性豊かなキャラクター

の四つ。

 

ほかのソシャゲと比べてガチでランキングを狙うとかをしなければ、音ゲーはガチャを引く必要がないから時間があまりない人でも楽しめるかなと、その上石が沢山もらえてガチャが緩いなら言うことなしかなと思います。

 

楽曲などについてはバンドごとに書こうとおもいます

 

BLAST

f:id:EX3urakata:20161202163713p:image

BLAST(ブレイスト)は高校生四人組のバンド

最初の方仲悪いのかな?って思ったけど仲良い感じで好き。

 

楽曲には、ボーカル役の声優さんがやってるバンドの PENGUIN RESEARCH がそのまま楽曲を提供してます。マギ シンドバッドの冒険ReLIFEのOPを担当してるバンドなので、聞いたことある方もいるかなと思います。

Objection

Objection

  • BLAST
  • アニメ
  • ¥250

 

OSIRIS

f:id:EX3urakata:20161202164805j:image

OSIRIS(オシリス)はインディーズで活発に活動しており、一時期メジャーデビューの噂があったけど何やかんやでメジャーデビューしなかったバンド。

 

楽曲はアカメが斬るとかの曲作ってた人が作ってる。めちゃくちゃカッコイイ曲ばかりで、多分V系好きな人は好きだと思う。僕はV系よく知らないけどすごい好き。

Bloody Masquerade

Bloody Masquerade

  • OSIRIS
  • アニメ
  • ¥250

 

Fairy April

f:id:EX3urakata:20161202170044j:image

Fairy April(フェアリーエイプリル)はデカい事務所に所属してたけど待遇が悪いから、小さい事務所に移籍して頑張るぞ!って感じのバンド。ボーカルの葵陽(あさひ)くんの声優が今をときめく蒼井翔太くん。

 

楽曲は作詞が分島花音で作曲がアンティック-珈琲店-の人。女の子はみんなアンカフェ好きだから女の子なら好きなはず。

スリルを頂戴

スリルを頂戴

  • Fairy April
  • アニメ
  • ¥250

 

Cure2tron

f:id:EX3urakata:20161202173439j:image

とても可愛らしいキャラクター達の四人組バンド。主人公の声優が、アイカツのおとめちゃん役の人。

そしてこのバンドの最大の特徴が、こんな可愛い顔をしながら全員男。おちん娘ガールズバンド。

 

 

 

楽曲は作曲がももクロの全力少女とか作ってる人。チンコついてるくせに可愛い曲。

Cutie Tune Up!!

Cutie Tune Up!!

  • Cure2tron
  • アニメ
  • ¥250

 

 

 

 

 

 

簡単にしか書いてないので、気になる人は是非公式でキャラをチェックしてください。

バンドやろうぜ!公式サイト | 「青春」×「バンド」リズムゲーム

 

そしてゲームをやってください

バンドやろうぜ!

バンドやろうぜ!

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

FF15

龍が如くと人喰い大鷲のトリコがでるし、わりと値下がりするだろうからまだ買わなくていいでしょ、って思ってたけど発売日に即買いしてしまいました。

 

大してまだやってないんですけど、やはりビッグタイトルなだけあって楽しいですね。

 

RPGっていうよりも旅ゲームって感じです。

 

観光名所で記念撮影して

f:id:EX3urakata:20161202125758j:image

 

美味しいご飯食べて

f:id:EX3urakata:20161202125606j:image

 

時にはみんなでキャンプする

f:id:EX3urakata:20161202125744j:image

 

そんな感じです。

 

こやつら自分達の住んでる国メチャクチャになってるのに、観光名所とかご当地グルメの話ばっか。

 

オープンワールドで自由度が高いんでそう感じるだけかもしれないですけど、序盤はそんな感じです。

 

ただ、鈴木達央宮野真守柿原徹也三宅健太が楽しく旅してるかんじは最高です。